福岡のインスペクションならお任せください!

おうちの不安やお悩みはこちらへどうぞ 092-407-4950 【受付】9:00~21:00 不定休

ブログ


大手ハウスメーカーの中でも一条工務店が人気の理由

マンションや一戸建ての建設現場では、よく「一条工務店」という名称を見かけます。
大手ハウスメーカーの中でも一条工務店は上位に入るほどの人気があり、一条信者と呼ばれる人がいるほどです。
一条工務店がここまで人気なのはどうしてなのでしょうか。
今回は、一条工務店が人気の理由についてご紹介します。
一条工務店への依頼がおすすめな方もご紹介しますので、新築を検討している方はぜひ参考にしてください。

 

□一条工務店が人気の理由

 

1.標準仕様の水準が高い
一条工務店の標準仕様は水準が高く、「標準仕様なのにクオリティが高い」という声がよく挙がります。
他のハウスメーカーであればお金がかかるような部分でも、一条工務店では標準仕様なのでオプションをつける必要がありません。
追加料金の必要がなくてもクオリティの高い設備がつけられるのは、一条工務店の自社工場で作ったオリジナル商品であることに要因があります。
価格を抑えつつも質の高い設備を取り付けられるとは、人気の理由がわかりますね。

 

2.基本的に値引きなしで信頼できる
一条工務店では、基本的に値引きがありません。
メーカーによっては値引きありきの高い値段でお得感を演出するところもあるため、そのような部分で一条工務店は信頼できるといえます。

 

3.機能性が良い
一条工務店は気密性・断熱性・耐震性の高さが業界トップレベル。
他メーカーから過剰スペックの称号といわれるほどの機能性を標準仕様としており、機能性の高い家を求める方に選ばれています。
全館床暖房・太陽光発電・75年以上効果のあるシロアリ対策といった、スペックの高さが最大の魅力です。

 

□一条工務店に依頼するのがおすすめな方

 

記事前半でお伝えしたように、一条工務店が人気の理由は、それほど高くない価格でスペックの良い住宅を建設できることにあります。

そのため、以下のような方は一条工務店に依頼するのがおすすめです。

・デザインより機能性重視
・コスパの良い住宅を求めている
・ランニングコストを削減したい
・年中快適に過ごせる家にしたい

 

一条工務店は家の性能を第一に考えたハウスメーカー。
家の見た目よりも安全・安心・機能性を重視する方にピッタリなハウスメーカーです。
そのスペックの高さから低価格とはいえませんが、それなりの適正価格でコスパ良くマイホームを手に入れたいのであれば、一条工務店を選びましょう。

 

□まとめ

 

一条工務店の魅力はなんといっても標準仕様でのスペックの高さ。
断熱性・気密性・耐震性は業界トップレベルを誇り、他メーカーから過剰スペックといわれるほどです。
ただデザイン性が物足りないと感じる方もいらっしゃるため、性能を重視する方におすすめします。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 クマホーム. All rights Reserved.